男磨き

自分自身を守るために是非読んでほしい。

③「筋肉がおおきくならない?!」それって〇〇しちゃってない??

こんにちは!

フジカイです!!!

 

 

 

最近なんだか筋トレがマンネリ化してきた

思うように筋トレの効果が出ない

 

 

 

最近そう思った事はないですか??

私はある期間これで結構悩んでいました。

 

 

しかし

安心してください!!

 

 

今から伝える事を知れば

きっとその現状から抜け出す事が出来ます!!

 

 

 

 

 

 

この方法を知れば

効果的に筋肉を刺激する事ができ

効果的に筋肉をつけていく事が

出来るようになっていきます

 

筋肉が大きくなっていけば

自然と自信がついていき

性格は明るくなっていきます。

 

 

周りの友達からは

最近、ガタイでかくなったね!!

 

 

そんなこと言われたら嬉し過ぎますよね笑

 

 

 

 

 

 

逆に

この事を知らなければ

今まで通りマンネリ化した

レーニングを行い

 

 

その結果

筋肉を効果的に刺激することが

出来ない現状のループにハマってしまいます。

 

 

そうなってしまっては

いずれは

 

筋トレをしなくていいんではないか?

 

と思ってしまうかも知れません。

 

 

 

 

そう思う前に

あなたに伝える事があります!!!

 

 

 

 

それは!

すばり!!!

 

 

 

スーパーセット法を

取り入れる!!!

 

 

 

これです!

 

 

 

 

 

と言われてもわからない人が多いと思います。

 

 

 

 

「スーパーセット法」とは

2つの筋肉を連続で

鍛える方法です

 

 

対になる筋肉同士を

連続して鍛える相乗効果により

効率的に、筋肉を大きくしていけます!!

 

 

 

 

 

 

例えば

上腕三頭筋」を鍛えたらすぐに

上腕二頭筋」も鍛えるといった感じです!

 

 

 

この時ポイントが1つあります!!

 

 

それは

片方の筋肉を鍛えた後に

インターバル(休憩)を取らずに

対になる筋肉も鍛える

ということです!!

 

 

 

 

私はこれを意識するようにしてから

筋肉の成長がとても早く

感じるようになりました!

 

 

あなたも

次、トレーニングする時に

スーパーセット法を

取り入れてみましょう!!!

 

 

 

 

 

今日はここまで!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!