男磨き

自分自身を守るために是非読んでほしい。

筋トレ後〇〇しないと筋トレの意味がなくなる!?

こんにちは!

フジカイです!!!

 

 

 

今回は

筋トレをしていく上で

必ずと言っていいほど

必要になってくる知識をお伝えしていきます!

 

 

 

筋トレして筋肉を追い込んだ後

 

 

あ〜疲れた

今日もバッチリ追い込んだよし風呂入ろ!

 

 

 

こんな感じになりますよね!!

でもこの時1つ注意する事があるんです!

 

 

 

これを知れば

筋肉を効率よくつけていく事が

出来る様になります!!

 

 

その結果

「最近筋肉がつくスピードが早い!」

「筋トレの効果が出てきてる!」

そう思えます!!

 

 

 

しかし

これを知らなければ

せっかく辛い思いをして追い込んだ筋肉も

意味がなくなってしまいます。

 

そうなってしまっては筋トレしている意味が

ありませんよね。。。

 

 

それは辛い。

 

 

 

そう思ったそこのあなたに

お伝えする事があります!!

 

 

筋トレ後

ほとんどの人が

忘れがちな事!

 

それは!!

 

 

 

筋トレをして疲れてしまい

食事を全く取らないで

寝てしまう!!

 

 

 

これです!

 

 

あ〜やっちゃってるわ〜

 

 

そう思った人も少なくないはずです!

 

 

筋トレをするとエネルギーを消費します。

筋トレ後何も食事を取らなければ

体の中にエネルギーとなるもの無いので

代わりに筋肉をエネルギーとして

消費してしまうのです!!

 

 

でもこの知識を知れたあなたは

今日から変われるはずです!!

 

 

 

次、筋トレ終わったら

おにぎりでもいいので

とにかく

タンパク質を取るようにしましょう!!!

 

 

 

手っ取り早いのが

プロテインを飲む事ですね!

プロテインは飲むだけなので

特に筋トレ後疲れている時でも

手軽に摂取できるタンパク質です!!

 

 

コンビニに売っているZAVASのプロテイン

なんかいいんじゃないでしょうか??

あれでもタンパク質は十分取れますよ!

 

 

とにかく何でもいいので

筋トレ後食事を取る事が大切です!!

 

さぁ、やったりましょう!!

 

 

 

今日はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!