男磨き

自分自身を守るために是非読んでほしい。

■起床後のコールドシャワー■

お題「私○○がやめられないんです!」

 

 

 

自分の辞められないことと言ったら

始めてかれこれ1年になるコールドシャワーです!

 

コールドシャワーってなに?』

 

そう思った方も多いと思います。

私も初めてコールドシャワーというものがあると知った時は同じことを思いました(笑)

 

 

コールドシャワーというものは

その名の通り冷水を浴びるというもの

学生の頃にプールに入る前に誰もが経験するあの地獄のシャワーですね(笑)

 

 

そんなことするなんて馬鹿じゃないの?!

風邪ひくよ!

 

 

なんて言葉が飛び交いそうですが

最後まで読めばきっとやってみようかなと少しは興味がわいてくるかと思います。

少しお付き合いください。

 

 

 

 

コールドシャワーとの出会い

 

どうしてコールドシャワーをやってみようかと思ったのかというと・・・

毎日の生活が堕落し、このままでいいのかという思いが募る一方で

なんとか習慣をかえなければ一生堕落した人生を生きることになるという危機感があり

そこで出会ったのがコールドシャワーだったんです。

 

 

 

コールドシャワーを浴びると起こる現象

 

・今まで悩んでいたことや憂鬱な気持ちがさっぱり綺麗に消える

・脳が覚醒状態になり、やる気がでてくる

・やりたくないことをやる能力がつく

・後回し癖が治る

・体がぽかぽかしてくる(暖まる)

・ストレスの緩和

・肌質改善

メンタルヘルスの強化

・睡眠の質改善

などなど。

 

 

1年間継続して思ったこととして

コールドシャワーを浴びることで得られるメリットとして

何と言っても一番は自己規律の向上だと思います。

 

 

コールドシャワーを浴びるとたくさんのいい効果があるんだ。

それを知った私は

なんでも自分で試してみたい気持ちが強かった為

次の日の朝に早速試すことにしたんです。

 

 

 

正直最初は凄い恐怖心がありました。。

 

 

 

しかし、いざ浴びてみると

浴びているその時間だけは冷たい、恐怖、以外の感情は一切感じないのです。

その時間だけは今までモヤモヤしていた考え事や

悩みが綺麗さっぱり消えていました。

頭がクリーンになっていく感覚があります。

 

 

 

1分間が10分のようにとても長く感じましたが

その時間は自分の中の恐怖心と向き合える唯一の時間でした。

少し前の自分よりも強くなった気がしました。

 

 

 

浴び終わって気づいたことは

 

体がぽかぽかしてたこと

頭はクリーンになって思考が冴えている

とにかく活発的になる

 

 

この3つをまず初めに実感したのを今でも覚えています。

 

 

 

 

コールドシャワーをすることは心臓に負担が多少かかる行為だと思うので

持病がある方はぬるま湯でもいいかと思います。

 

 

まず興味があれば試してみて

一人でも多くコールドシャワーの良さを知ってもらえたら嬉しいです!

きっとより良い人生を歩む手助けになってくれるはずです。

 

 

騙されたと思ってまずは10秒でもいいので

やってみる価値は大いにあるかと思います!

 

 

皆さんのライフスタイルに組み込んでみることを強くお勧めします。