男磨き

自分自身を守るために是非読んでほしい。

②「筋肉が大きくならない?!」それって〇〇しちゃってない??

こんにちは!

フジカイです!!

 

 

 

今日筋肉痛だけどトレーニングはしたい!

 

 

 

そう思い

レーニングしてしまっている人

いるんではないでしょうか??

 

 

 

しかし

そのトレーニングしたいという

気持ちは大事なのですが

これをやってしまっては

筋肉は大きくなっていきません!!

 

 

 

 

 

この方法を知れば

筋肉がつく期間を短く

筋肉を大きくしていく事が出来ます!!

 

 

その結果

目標にだんだんと近づいていっている!

 

 

そう思い

モチベーションがみるみる

向上していきます!!

 

 

 

 

 

 

逆に

この事を知らなければ

いくらキツいトレーニングをして

体を追い込んだとしても

筋肉は大きくなる事は

ありません。

 

 

 

その結果

自分のモチベーションは低下していき

筋トレやりたくない!

筋トレしても効果でないじゃん!

 

 

そう思い諦めてしまうかもしれません。

そうなってしまっては

いつになっても変わらないですよね。。

 

 

 

 

 

 

そうならない為に

今日はあなたに伝える事があります!!

 

 

 

 

 

それは!

ずばり!!!

 

 

 

 

超回復をさせる!!!

 

 

 

これです!

 

 

 

 

超回復ってなに?」

そう思った人も多いかと思います。

 

 

超回復とは

レーニング後

48時間から72時間休息し

筋肉を休ませることで筋肉の総量が

レーニング前より増加する

現状のことです。

 

 

腹筋や胸筋、腕、足回りなど

回復が早い筋肉も存在しますが

基本的に筋肉痛が残るうちの

レーニンは避けましょう!!

 

 

 

プロテインや食事で栄養を補給して

身体を休ませてあげる事が大切です!

 

 

 

きちんと回復していない状態で

レーニングに取り組んだとしても

筋肉は大きくなりません!!

 

 

 

 

ですので

筋肉痛の時は

他に出来ることを探し

なるべくトレーニングはしないように

していきましょう!!

 

 

 

 

今日はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。