男磨き

自分自身を守るために是非読んでほしい。

「筋トレが仕事にもたらす好影響とは?!」社会人なら筋トレはすべき!

こんにちは!

フジカイです!!

 

 

筋トレは

とても奥深いもの。

 

 

 

筋トレと聞いてまず思い浮かぶメリットは

   なんでしょう?

 

 

 

f:id:hujikai:20200130031337j:image

 

 

 

健康?

ストレス解消?

モテる?

肉体改造?

 

 

ほとんどの人がそう言った目的で

筋トレをしてるんじゃないかと思います。

筋トレすることで筋肉は増えて

運動することで脂肪は減りますよね。

当然のことです。

 

 

 

しかし

これ以外にも

筋トレは仕事・ビジネス面でも好影響を

与えてくれるんです!!

 

 

いったいどう言った根拠があり

筋トレが仕事面に好影響を与えてくれるのか

3つ説明していきますね。

 

 

 

 

 

 

継続は力なり

継続力は凡人が天才に勝てる唯一の手段

とも言えるくらい大きな力です。

 

筋トレをするのって

筋トレをしていく中で

自分の身体が変わっていく。

カッコよくなる。

そう言った変化が楽しいから

筋トレをする訳ですよね。

 

 

それがあるからどんなに辛くても

目的な目標が明確であればやり続ける。

その目標に向かって頑張る力が継続力!

 

 

この力が仕事で役に立たない訳がない!!

 

 

大きな成功は

小さな成功の積み重ねといいますよね。

 

毎日コツコツ目標に向かって努力

しないと結果は出ないです。

 

 

筋トレも同じで

筋肉もコツコツトレーニングして

少しずつ大きくしていかないと

理想の体型にはなれません!

 

筋トレを継続することで

何事に対しても継続できる力が

つくんではないかと私は思います!

 

 

 

 

 

 

 

鍛えぬかれた身体は

   チャンスを掴む!

   

 

例えば

体がだらしなく不健康な人と

体がたくましくて健康的な人とでは

どちらに仕事を任せたいだろうか。

 

そんなの決まってますよね。

圧倒的に後者です。

 

 

 

理屈はとても単純です。

人間は視覚情報で物事を判断するからです。

 

 

 

筋トレをしてたくましい身体

を手に入れることで

周りからの信頼感も同時に手に入ります。

 

たくましい体になるまでは

相当な努力と継続力が必要になってきます。

 

 

周りから

あの人筋肉半端ない!」

と思われる人は

継続する力があると見られるため

信頼を寄せられるのも納得がいきます。

 

 

 

 

 

 

鍛え抜かれた身体には自信が宿る!

 

 

 

誰でも外見が魅力的になればなるほど

自分に自信はついてくるはず!

筋トレで筋肉がつくと

体型と雰囲気が

ガラッと変わるため

 

自分が新しく生まれ変わったかのように

感じます!

 

 

 

また引き締まった体は

一朝一夕で手に入るものではなく

長期間の弛まぬ努力によって

作り出されるものです!

 

 

 

努力の結晶が常に身体に

宿っているとも言えます!!

 

 

 

筋トレを通して自分に

自信が持てるようになると

性格は明るくポジティブになります。

 

ビジネスでもこれは最も大切に

なってくる要素としてあげられています。

 

 

 

 

以上、筋トレが仕事にもたらす好影響です。

 

 

 

これを読んでいる

社会人の人もそうでない人も

筋トレを生活の一部に

取り入れていきましょう!!!

 

 

まずは

手軽にできる腕立て伏せやスクワット、腹筋

できることから始めていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!