男磨き

自分自身を守るために是非読んでほしい。

筋トレ終わった後〇〇すると効果半減?!

こんにちは!!

フジカイです!!!

 

 

 

今回は

筋トレ後にやってしまうと

効果が半減してしまう

ことについてお話ししていきます!

 

 

 

 

この方法を知れば

 

これから筋トレ後は

    〇〇をするのを辞めよう!」

 

と必ず思うと思います!!

 

またこれを知ることで

筋肉が減ってしまう

危険をなるべく回避する

ことができます!!

 

 

 

 

 

 

逆にこのことを知らなければ

筋肉の成長は見込めず

また筋肉は大きくならないです。

また内臓に負担がかかってしまいます。

 

 

逆に

身体を壊してしまう危険

だってあります。

 

 

そうなってしまっては

筋トレどころではないですよね。

 

 

これを知らなければ

本来ついていたはずの筋肉も

つかずに気分が落ち込んでしまう一方です。

 

そんなことになっては嫌ですよね…。

 

 

 

 

 

そうならない為に!

今日はあなたにお伝えする事があります!!

 

 

 

 

 

 

それは!

ずばり!!!

 

 

 

 

筋トレ後の

 

 

飲酒は控える!!

 

 

これです!!



 


 f:id:hujikai:20200129231429j:image

 

筋トレ終わって疲れた後の1杯は最高!

そうなる気持ちはものすごくわかります!

 

 

 

でもこれ

筋トレの効果が

半減してしまいます。

 

 

 

 

 

なぜかというと

男性ホルモンの1つである

テストステロンは筋肉の成長を促し

大きく発達させる働きがあります。

 

 

 

しかし

お酒を飲んでしまうと

このテストステロンの働きを阻害し

筋肉の成長を妨げてしまう

のです

 

 

これではせっかく辛いトレーニングで

筋肉を追い込んだとしても

思ったような結果が期待できなくなります。

 

 

 

 

またお酒を飲むと

コルゾチールという物質の

分泌量が増加します。

 

このコルゾチールは

ストレスホルモンと呼ばれ

筋肉を分解する作用が

あります。

 

 

つまり

お酒を飲むと

筋肉が分解されてしまうので

せっかく鍛えた筋肉量が減ってしまい

筋トレが無駄になってしまうのです…。

 

 

こんなに悲しいことはないですよね(泣)

 

 

 

 

 

 

またお酒を飲んで

アルコールは肝臓で分解されます。

筋トレ後はお酒を飲んでいなくても

体の回復のために内臓に負担をかけています。

 

 

 

そこにお酒をプラスすると

結果的に

オーバーワークとなり

健康を害する恐れがあります。

 

 

 

 

 

上記で上げた通り

筋トレ後にお酒を飲むと筋肉にはこのような

悪影響があることを知れたと思います。

 

 

 

しかし中には

それでもお酒はやめられない!!

逆にストレスが溜まってしまう!

そう思う方も多いかと思います。

 

 

そのような人は

お酒は適量にしておきましょう!

少しは影響を減らす事ができます。

 

 

 

 

まずは

筋トレ後の

お酒を控えるところから始めてみましょう!!

 

お酒ではなくプロテイン

変えるのが1番です!!笑

 

 

 

 

 

 

 

今日ここまで!

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!