男磨き

自分自身を守るために是非読んでほしい。

マッチョはみんな食べている?!筋肉増量に効果的!!

こんにちは!

フジカイです!!

 

 

 

 

今回はマッチョはみんな食べている

〇〇な食材の魅力について

お話ししていきます!

 

 

あなたは筋肉をつける上で

食事を意識したことはありますか??

 

 

私は全く意識したことがなかったです。

これを知ってからは

 

 

今から買いに行って食べよう!!

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

これを知ることができれば

筋肉を成長させることはもちろん!!

男としての筋肉が際立ってくること

間違いないです!!

 

海に行けば

ねぇ〜あの人の筋肉ヤバくない?

超かっちょいい!!

 

女性にこんなこと言われたら

嬉しくて舞い上がっちゃいますよね!

そうなっちゃいます!

 

 

 

 

 

 

しかし

これを知らなければ

筋肉を成長させることは出来ませんし

夏の海で女性に

 

あの人めっちゃかっこいいんだけど!!

 

そう思われる日は一生こないでしょう。

 

 

 

あの人はいつまでもガリガリで病弱な体型

という認識のまま変わることはありません。

 

そう思われ続ける人生は嫌ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

そうならない為に

今日はあなたに伝えることがあります!!

 

 

 

 

それは!

ずはりっ!!!

 

 

 

 

 

ブロッコリー食べる!!!

 

 

 

 

これだけです!!

 

 

 



 

マッチョと言えば→ささみ

のイメージが強いかと思いますが

意外とマッチョはブロッコリーも食べてます!

 



 

f:id:hujikai:20200129231909j:image

 

 

なぜブロッコリーかというと!

その理由は3つあります

 

 

 

タンパク質が豊富

→筋肉生成に欠かせないタンパク質が

 100gあたり4.3gもあります。

 これは他のどんな野菜よりも

 はるかに高い値です。

 

 

 

 

ビタミンが豊富

→上記であげたタンパク質と同じくらいに

 大切な栄養素がビタミンになってきます。

 ビタミンの中でもビタミンCやB1.B6など

 たくさんあります。

 ブロッコリーはこのビタミンがどれも

 バランス良く含まれています。

 

 筋力は筋肉を破壊して修復する際に

 大きくなります。

 ビタミンをしっかり摂取して疲労回復力を

 高めることが筋肉アップにつながります

 

 

 

 

テストステロンがアップする

→男性ホルモンであるテストステロン。

 筋トレをするとテストステロンが増え

 「男らしさ」が増します。

 

 

 これと正反対にあるのが

 女性ホルモンであるエストロゲン

 これは女性らしさを高めるホルモンなので

 筋力の発達を抑えたり脂肪を溜めやすく

 したりするホルモンです。

 

 男性にもこのエストロゲンは存在します。

 そしてブロッコリーはこのエストロゲン

 の働きを抑制することが期待できます。

 

 

 つまり

 同時に反対であるテストステロンの働きを

 高めると言えます!

 

 

 

 

 

ブロッコリーって凄いな!」

素直にこう思った方いるんではないでし

 

 

今日から

スーパーでもいいのでブロッコリーを買って

食べましょう!!!

 

 

しかし

1つ注意点があります。

 

 

 

 

 

 

それは

ブロッコリーを調理する際は

茹でる」のではなく

 

蒸し茹で!

 

にすることをオススメします!

 

 

 

その調理方法は

①鍋に少量水を入れます。

 ブロッコリー1つに対して50ccくらいです。

 

 

ブロッコリーを入れて蓋をします。

 そして中火で3〜4分ほど加熱します。

 

 

③加熱を終える直前に爪楊枝で

 指して硬さを確認してみると良いです。

 

 

④そしてザルにあげて冷まします。

 

 

茹でるよりも

溶け出てしまう栄養素が少なく

味も濃くて美味しいですよ!

 

 

 

ぜひ、ブロッコリーを食べる際は

蒸し茹でにしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで!

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!